ホストはどこに消えるのか…切腹!

2017年04月24日

ダイナミックヒロイン

0525サムネイル







2.5次元逃亡シリーズ@中野ブロードウェイ。

年前に出たfiguAX ダイナミックヒロインブロックの全種。シークレット無しだけど800円も負けてもらった。

イナミックヒロインのダイナミックとは「永井豪とダイナミックプロ」のダイナミック。ついこの間にメチャ推し更新した「キューティーハニー」もそうだね。

0525サムネイルイナミック」5種の中からまずは「早乙女ミチル」。ご存知ゲッターロボのヒロイン。

れにしてもエロいパイロットスーツ…ですわ。乳首がついてますやん エロ萌えの現代でもこんなスーツのヒロインはあり得ませんな。

ィギュアでは金色で乳首パーツを再現。エロい。おっぱいもナイスな曲線でございます。

ロイン、ヒーローで乳首がデザインされているのって…ダイナミックヒロイン以外では、1995年の「バットマン・フォーエヴァー」、1997年の「バットマン&ロビン」のバットマンぐらいではないか。

0525サムネイルれにしてもこの「早乙女ミチル」…可愛いね。特にこのヘルメット着用時の顔がまた好い。

年マンガに登場する理想のヒロイン像ですわ。今はこんなキャラのデザインはされないよね。

送開始された1974年前後って…戦うヒロインが登場した頃なのね。ウーマン・リブ活動の時代でもあるわいな。今のように「女性蔑視だ!差別だ!」と言論攻撃やクレームを入れるよりも…先んじて具体的な行動をする時代だったのだろうね。

1970年代の初頭は漫画とテレビアニメや特撮とのメディアミックスの時代。ずいぶん後になって知ったけどね。考えてみりゃ当時のアニメや特撮には初回放送時から…OP画面に連載「小学館の学習雑誌」「少年サンデー」などの表記があったものね。

ッターロボの原作は永井豪と故・石川賢の共作。アニメ版のゲッターロボは好きだったが…
原作は買って後悔したレベル

画を買ったのは10歳になる前だもんね。なので原作の 暴力と残酷描写に耐えられなかった のです。

足はちぎれるわ、目は潰れるわ、小便は漏らすわ。とにかくキ○ガイレベルですわ。もう…ね。50歳にもなる映像クリエイターだけど…未だに暴力や血がダメなオイラなのね。なのでゲッターロボの原作漫画は今でも読めません(笑)

ニメ版は大好き。ヒロインの「早乙女ミチル」は可愛いし…何よりも主題歌。音楽が凄い。作曲は「怨み節」や「キイハンター」「Gメン'75」の菊池俊輔。

ントロのトランペット、トロンボーンのテクニック。テンポよく美しいメロディを刻むストリングス、ベース。…凄い曲だよね。DTMのない時代にこんな曲が作れるなんて…すごいなぁ。



ura1300000 at 22:41│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ホストはどこに消えるのか…切腹!